シールオンライン MOタイプの新ダンジョン「空行く島・アルカネス」の実装
可愛らしいキャラクターが魅力的なMMORPG「シールオンライン」に新ダンジョン「空行く島・アルカネス」が実装されました。 このダンジョンはインスタンスダンジョン(プライベートダンジョン・MO)タイプになっているのでPTの重要性が高く、 よりパーティープレイが楽しめるゲーム性になっています。

MOタイプのクエストというと無闇なPKやルート(拾い逃げ)に出会う確率が減ることから近年のMMOには欠かせない人気の高いシステムになっています。 ソロ向けやクエスト型のMMOが乱立する中、数時間を落ち着いてプレイできるMOタイプは今後も益々普及していきそうですね。

今回実装されたのは高レベル向けになっていますが、低レベル専用のアルカネスダンジョンも近々公開される予定になっています。 先日サーバーの統合によりプレイヤー密度が上がっていることもあり、今から始めたい人に丁度いいチャンスになりそうです。

「アルカネス」の概要
パーティー単位で入場を制限できるプライベートダンジョン。
ダンジョンには今までに無い強力なバイルが存在。
(バイルはシールオンラインのモンスターの総称)
道中を攻略しながら最深部にいるボスバイルを倒して強力なアクセサリーを入手するのが目的です。

サーバー統合について
今回のアルカネスはPTの重要度が高く設定されています。
よりユーザー間の交流が取り易くするためのコミュニティーの強化が目標です。   

実装記念!! 「福袋」イベントの開催

イベントの日程
2008年10月7日(火)メンテナンスまで。

イベントの内容
期間中はバイルより『福袋』がドロップします。
福袋を『弁財天』に渡すと様々なアイテムと交換することが可能です。

シールオンライン

トップページに戻る