「RF online Z」復活の詳細情報
先日お伝えした3D MMO「RF online Z」復活の詳細情報です。

今まではSEGAにより運営されていた「RF online」が、 GameOnに移り「RF online Z」になって生まれ変わりました。 サービスの形態は最近主流の、基本無料+アイテム課金になります。 今の時点では完全無料です。今後、有料アイテムが発表され販売が 始まることになるはずです。

現在稼動しているサーバーは、SEGAが運営していた時の データを統合した「タウロス」 新しく設置される事になった、全員レベル1から始める 「ジェミニ」になります。

今回の復活時にアップデートも実装されました。 強力な封じられた武器・武器の設計図と、武器の破片を使用し 造られる「破片武器」レベル40以上になると装備することができる ようになるマントの実装。モンスターが動きが改善され、スキルを 使うようにもなりました。

一番の注目は大規模戦争。 PvPシステムのバランス調整なのですが、現段階では課金アイテムが 導入されていないので不明となります。 前作で1番の問題となっていた部分なので、このバランスが上手く いけば、完全復活も十分に可能です。 もともと優良なオンラインゲームなので注目です。

アールエフオンライン ゼット

トップページに戻る