Angel Love Onlineのプレイヤー分析結果。
低スペックでも遊びやすい2D MMORPGAngel Love Online
(エンジェルラブオンライン)が面白い情報を公開しました。

「第2回天使の分析」と題してキャラクターの男女比や 職業の人気順位などの公開です。 その他にも、レベルや所属の分布に留まらず、 髪型などのキャラクターの特徴など細かく分析しています。 このような分析によって ポセイドンとゼウスという鯖(サーバー) の人数比率を均等にする努力をしているようで、 その結果、比率は5.5:4.5とほぼ均等になったようです。

これなら新しく始めた時、実は過疎サーバーだった。 ということが減るのでユーザーには嬉しい配慮だと思います。 その他の調査結果は、まだ日が浅かったせいか 今年2月にあった第1回目とあまり変化が無かったようです。

「Angel Love Onlin」は、低スペックでも遊びやすいだけでなく、 初心者への説明などが親切にされています。 最近のRPGは、低スペックでも遊べるようにイロイロと工夫していますが、 一般のパソコンにはグラフィックボードを積んでいない 物が多く、重たくなってしまう事が多くなっているのが現状です。

パソコンの性能に依存しにくい2Dで 始めてからの説明も親切なので、初めての オンラインゲームにはもってこいのタイトルです。

「Angel Love Onlin」

トップページに戻る