グラナド・エスパダのワールドトーナメント開催
予選はすでに終了したので今から参加することはできないのですが、
2007年6月1日、2日に、ワールドトーナメントが開催されます。
「統一覇党決定戦」で各ワールド(サーバー)
総合で1位と2位の党に参加資格があります。
(参加を放棄した場合はそのワールドの3位か4位の党に参加権が移ります。)

全ワールドで優勝した党にのみ「覇者の盾」が党員全員に与えられます。
優勝した党がいるワールドは、1週間の間経験値が10%UPします。

普通のオンラインゲームだとサーバーはそれぞれ独立しているので、 他のサーバーとは一切かかわりが無いことが多いです。 なので今回、グラナド・エスパダのワールドトーナメントは、 サーバー内の1位と2位の党が、他サーバーと激突する 熱いイベントになることが予想されます。

「グラナド・エスパダ」は、最大3人まで同時に操作することが できるタイトルです。アクション性と独特のグラフィック、 非常にカッコいい演出が特徴です。 雑魚の数が物凄く多く、時々現れる中ボスのような存在もあります。

中盤を過ぎるまではクエストが数多くあり、 NPCを仲間にしていくクエストが特に楽しいです。 自分1人でこなせるクエストが多いので、ソロでものんびり楽しめます。

巨大なボス討伐や、どうにもならない程の数のモンスターが沸く クエストもあるので、大人数のPTを組んで楽しむ事も出来るオンラインゲームです。

「グラナド・エスパダ」

トップページに戻る