「カーン」ちょっと特殊なイベント

ノートパソコンでも快適にプレイできる3D MMO「カーン」のイベント情報。 6月25日までの期間内に、対象になるボスモンスターを討伐に 成功すると報酬がもらえます。 他のオンラインゲームのイベントと少し違うところが、 タイトル内だけで完了する物ではなく、KHAN運営チームに報告する事で 討伐完了となるようです。 各ボスに対しての、対象レベルが決定されている為、 楽には勝てないと思うので熱いクエストになりそうです。

報告に必要になる物は、倒したボスモンスターのSS(スクリーンショット)。 倒した際に、獲得した経験値がわかるSS。 パーティーを組んでいたかの確認のためのキャラクターウィンドウのSS。 が必要になります。

他のゲームのクエストだと、NPC(コンピューターのキャラクター) に報告して完了なのが多いので、手間といえば手間になります。 でも、「倒したモンスターの姿、倒した証、討伐メンバー」を、 運営に報告するという今回の方法だと、実際に達成したかのような 充実感が得られそうですね。 プレイヤー自身で、悪質なプレイヤーを処罰するシステムがあるなど、 不正に対して厳しいタイトルなので、不正な方法で1人が何回も報酬を得る 事を防ぎたいという思惑もありそうです。

カーンの特徴
特に増設されていないパソコンでもプレイできます。 運営が非常に丁寧なイメージがあり、毎日数回行われる 「カラコルム防衛戦」大規模な達成型クエストが 魅力のオンラインゲームです。

カーン

トップページに戻る