女神転生IMAGINE 正式サービス開始

ポータルサイト「ガンホーゲームズ」が運営するオンラインゲーム MMORPG「女神転生IMAGINE」、2007年6月26日(火)から 正式サービスを開始です。

現在までのオープンβ(テスト期間)が終了して、 正式サービスのなるのですが、最近では、オープンβと正式サービスの境が 難しくなっているので、大きな変化は無いかもしれませんね。 課金を必要とされるサービスも既に開始されていて、 ペルソナ時代の制服をコスプレとして装備できる「七姉妹学園学生服」 と交換できる「セブンス引換券」が当たる「フォーチューンカード」という 現金でのクジ引きが話題になりました。

当初は、かなりレアなコスプレということで 単純に盛り上がっていたのですが、その盛り上がりに歯止めが利かずに、 現金10万円分ものクジを購入した方がおられるそうです。 その方は、相当額を注ぎ込んだにも関わらず、当たりが出なかったことに 疑問を感じ、現在 小額訴訟の準備が進められているという 裏事情もあります。 参照サイトフォーチューン

女神転生IMAGINEは当初、かなりの高スペックのパソコンが必要になる タイトルということで敬遠されていた節がありますが 先日、低スペックのパソコンでもプレイできるように 改良されたオンラインゲームです。 仲魔(仲間)同士を合体させる事で、新たな悪魔を造り出せる事が 大きな特徴で、突出した独特な雰囲気をかもし出すタイトルです。

女神転生IMAGINE

トップページに戻る