あなたの解釈は?アルスマグナのイベント

2D MMORPG アルスマグナ(ArsMagna)のイベント情報。
アルスマグナは、少しクセのあるグラフィックですが、 2Dの為に低スペックでも遊べます。 ダウンロードサイズも小さく、定期的(毎週)に初心者講習会を 実施していたり、漫画でシステムの解説をしているので初心者にも 馴染みやすいタイトルです。

「Rain Drops」の開催
このイベントは、6月30日〜7月2日まで開催されます。 現行で開催されている、梅雨イベント「さみだれの落し物」と関連性があるようです。

その概要は、
「さみだれの落し物」専用の特殊アイテムで実装されていた「雨のしずく」を、 モンスターが食べてみたらおいしかったので、全部食べてしまった。 あまりにも美味なので、持っていたアイテムを捨ててしまうモンスターまでいて、 そこらにアイテムが捨ててある場合がある。 モンスターの身体に変化が起き、倒した時の所得経験値が変動するようになった。 「雨のしずく」を全部食べてしまったのでイベント開催中は存在しなくなる。 という内容です。

・・私なりに要約してみたのですが、ちょっと無理のあるストーリーに 感じたのは私だけでしょうか?  ただ、イベントとしては今までに無いタイプだと思います。 アイテムが捨ててある状態というのが想像できないので、実際に見てみたいと 思えたイベントです。

ArsMagna

トップページに戻る