2D RPGノースランドの自宅自慢イベント開催!

「オラのミニランドが1番さ!コンテスト」 ノースランドは、ファミコンやアーケードゲームを開発している「ジャレコ」が運営するオンラインゲームです。 ジャレコの代表作は「アイドル雀士 スーチーパイ」や、懐かしい物では 「燃えろプロ野球」という名作(迷作?)を開発しました。 「燃えろプロ野球」では、バントでホームランを打ったり、ファールの後は どんな球でもストライクになるなど、現在も語り継がれる伝説を持ったタイトルです。

このノーステイルには、ジャレコが開発した名作の一つ 「忍者じゃじゃ丸君」がクエストに登場します。 30代前後のプレイヤーには、非常に懐かしくも嬉しいキャラクターなので ファンにはたまらないですね。

「オラのミニランドが1番さ!コンテスト」の内容
ミニランドというのは、ノーステイル内に自分のスペースを持てるシステムです。 そのミニランドのSS(スクリーンショット)を公開して競うのが 今回のイベント内容になります。

審査員は一般ユーザーになるので、そこで選ばれたら 本当の意味の1番としての価値がありますね。 自分だけのミニランドをいかに魅力的に飾るかと、その空間に仲間を呼んで ワイワイ楽しんでいるか、が評価の対象になるようです。 24日の15:00までに応募した作品が審査対象になります。

ノーステイル

トップページに戻る