スペシャルフォースついにクラン実装

日本でFPSが一般的に流行りだしたきっかけともいえる スペシャルフォースにクランが実装されます。 クランとは、MMOではギルド等と呼ばれる チームやグループのことです。 個人では一般的にフレンドと呼ばれますが、 複数人で形成されるものをクランといいます。 ゲーム内容が主にチーム戦なので、連携の強化等が予想され 更に熱い戦いが期待できます。

クラン実装のアップデート
複数人がグループを組むクランが実装されます。 それに伴い、「ゲームの種類」に「クラン戦」が追加されました。 (2007年7月23日(月)現在では、解散が出来ないので 入隊の際はご注意ください。)

新MAP「神経ガス研究所」追加!
奪取モードに新しいMAP「神経ガス研究所」が追加されます。

「夏だ!クランだ!SF(スペシャルフォース)だ!」
2つの特典が用意されています。 特製マイホームアイテムのプレゼント。 試合終了後の階級ポイント(Exp)とSPが+10%増量で獲得できます。

スペシャルフォースはハンゲームで紹介されているため、 登録人数がかなり多く、初心者も数多くいるのが特徴です。 回線状況により異常に硬くなっている人がいたり、 途中参加が出来ないなどの不便はありますが 参加人数が多いというのは1番の魅力です。

その他では、7月26日からはじまるサドンアタックは 上記の欠点が解消されています。 ただ、頭を撃たれる(ヘッドショット)ことで一撃で倒される。 動きが遅い為、慎重に移動しなければいけない等、 SFと比べてシビアな操作を要求されるFPSでもあります。

FPSは現在最も注目されているジャンルです。 まだプレイしたことがない人は、 お好みのタイプにあわせて一度は遊んでみましょう!

スペシャルフォース
サドンアタック

トップページに戻る