サドンアタック 新マップやガチャガチャシステムを実装

新MAP2種類と新武器1種類、CASHアイテムの追加が9月28日に実施されます。

ガチャガチャシステムとは
CASHアイテム(課金)に「サドンガチャ」が販売されるようになります。 1回200CASH(200円)でプレイする事ができるこのシステムは、ランダムに1つの アイテムとゲーム内通貨が当たるクジです。通貨は3,000から500万ポイントまであります。 (サドンアタックでいう500万ポイントは、普通にプレイしていたら一生使い切ることが 不可能な程大量のポイントになります。)

各モードの新マップが追加
「G・キューブ」(チームデスマッチに追加)は、低重力に設定されている為に 通常マップより高くジャンプできる特殊ステージです。

「エイブル研究所」(爆破ミッションに追加)は、細い通路からなる入り組んだマップになります。 また、新マップを対象にしたスクリーンショットコンテストも開催されます。

メイン武器UARの追加
ARでありながらスコープが付いている為、簡易スナイピングも可能です。

「爆弾ツール」の追加
爆破ミッションでC4(目標物を破壊する爆弾)の設置と解除にかかる時間を短縮する。

CASHアイテムの追加
クランに関わる物と、経験値アップ系の課金アイテムの実装。

強さへの影響が少ない課金システム
「サドンアタック」の経験値とは階級を上げる効果しかなく、体力や攻撃力、歩く速度などには 一切関与しません。「サドンガチャ」は、ゲームのプレイ時間が少ない人や、大量にポイントを 使う人へのポイント販売のようなものです。なので、公言にもあるように直接的にキャラクターの強さに関わる課金アイテムは無いといえます。

現金で強力なアイテムを販売するような形をとるタイトルが多くなっているので、 他のタイトルにも影響を与えていってほしいですね。

サドンアタック

トップページに戻る