VistaでROHANをプレイするには

完全対応ではありませんがVistaでROHANがプレイできるようです。少し手順があるのでこの記事で書いてみます。Vistaでプレイするには通常とは別に2つの手順が必要です。

一つ目の手順 特設ページでダウンロードする
公式サイトの通常ダウンロードする場所からダウンロードするのではなく、
特設ページからダウンロードしないといけません。

まず公式サイトへ移動する
  ↓
左上にあるニュースの中の更新情報をクリック
  ↓
1番下に検索窓があるので「Vista」と検索すると対応状況のページに移動できます。 そこにあるURLでダウンロードしてください。

二つ目の手順 管理者権限でインストールする。
上記にある特設ページでダウンロードしたアイコンを右クリックして「管理者として実行」をクリックして、インストール後のショートカットも「管理者として実行」してください。

以上が手順ですが、特設ページに詳しい内容があるので、そこでもう1度確認してください。

正直な話、ROHANの新生前はそこまで人気があるとは思っていませんでしたが、新生してから人気が爆発して今ではトップクラスのオンラインゲームになりました。運営によるイベントの多さや日本人に好かれやすいグラフィック、低スペックでも十分プレイできることが見直されたのだと思います。

ROHAN紹介ページ
(C)2005-2006 YNK GAMES INC.ALL RIGHTS RESERVED.
(C)2006 YNK JAPAN INC.ALL RIGHTS RESERVED.

トップページに戻る