サドンアタック 秋葉原のショップ代表が対決!

サドンアタックを舞台に秋葉原のショップ代表が対決するイベントが開催されます。サドンアタックは無料FPSとして一番人気のオンラインゲームで、現在世界大会の前哨戦(SACTL)の予選真っ只中で盛り上がっています。(決勝は2007年12月16日)今回、同じ会場で決勝をする3対3のチームデスマッチの予選を、秋葉原9店舗によるパソコンショップ同士の戦いとして開催されます。

「パソコンショップ対抗戦」の開催
秋葉原のPC・パーツショップ同士で店員や客を募って、賞品をかけた対戦ゲーム大会を開催します。予選を秋葉原「ADスクエア」で、決勝に残った4チームは、12月15・16日に秋葉原UDX Galleryにて行われる「サドンアタック プレゼンツBIGLAN Socket6」で決勝戦を行います。賞品には、GeForce8800GTXを始めとした最高級PCパーツ、ゲーム内の超豪華限定プレミアムアイテムが入賞店舗へ贈られます。

SACTLについて
現在オンライン大会(予選)が開かれているSACTLでは、解説付のネット中継が行われています。次回は12月8日の20:30から1試合(2試合?)実況されるので興味がある人はご覧ください。最近他のオンラインゲームでも大会が開かれていますが無料の対戦ゲームでは珍しいと思います。数試合とはいえ解説付のネット配信もあるのでかなり盛り上がりそうです。

欲を言えば大会ルールによる各種制限が少し多い気がします。規制でバランス調整をせずとも対等に戦える完成度の高いFPSになれば、まだまだ流行っていくジャンルだと思うので今後にも期待しています。

サドンアタック
COPYRIGHT 2007 GAMEHI INC. ALL RIGHTS RESERVED.

トップページに戻る