無料FPS「TakeDown」が第二次クローズドβのテスターを募集開始

無料FPS「TakeDown」が第二次クローズドβテストのテスター募集を2007年12月7日(金)よりを開始しました。「TakeDown」を運営するのは無料オンラインゲームのポータルサイト「ハンビット」になります。

募集期間は12月16日(日)まで。当選人数は10,000名。実際にテストを行うのは12月20日(木)17時〜12月25日(火)9時までになります。応募には「倶楽部はんびっと」への無料登録が必要になります。第一次テストから「爆破ミッション」とアイテム/キャラクターが新規に追加されます。当選者にはゲーム内の通貨「TakeDown Point」が20,071,220TP支給されます。オープンβテスト時にも5,000TPが支給され、使用キャラクターのネームも引き継げます。
いよいよTakeDownが始まります。武器改造や独自の攻撃方法が特徴ですが、まだ開始もしていない段階では大手掲示板で酷評を受けているようです。個人的に心配なのは「FPSは心理戦が醍醐味なのに心音で位置が分かって良いの?」というのがありますが、何にせよ面白そうなので私自身も応募してみます。

登録できる場所 TakeDown
参考にさせていただいた記事
iNSIDE


現行で人気の高い無料FPSには以下の三種があります。これ等に追従することを期待です。
スペシャルフォース
Hangameが運営しているので登録人数が桁違いに多く対戦相手に困らない。

サドンアタック
韓国のナンバー1のオンラインゲーム。 日本でも人気急上昇中。無課金で十分楽しめる。

ウォーロック
野戦系なので武器の種類が豊富。独特な動作アクションがあり発想がユニーク。

トップページに戻る