スペシャルフォース CTC(顔デカ)モードの追加

CTCモードは自チームのキャプテンを守り、相手チームのキャプテンを倒すゲームモードです。

CTCモードのルール
6人以上で開始できるゲームモードです。
各チーム1名が自動的にキャプテンに任命されます。
2ラウンド目以降はキャプテンを倒したプレイヤーが任命。
時間切れになった場合にはランダムで決定。
キャプテン以外のプレイヤーは倒されても復活できる。
キャプテンが倒されると敗北。倒した側のチームがラウンド勝利になります。

キャプテンだけの能力
キャプテンの体力は通常の10倍。
頭が大きくなるので狙われやすくなる。
敵のキャプテンに攻撃を加えると体力回復。
投擲(グレネード等)以外の武器が残弾無制限。
スペシャルフォースは、先日のアップデートでかなり遊びやすくなった無料FPSです。今回の新モードは、プレイヤーをミッションの対象にしたお遊びモードなので気軽に参加できそうです。黄金に輝くアサルトライフル「GOLD-AK47S」を販売したり、既存のFPSにない要素を入れるあたりは流石ハンゲームですね。これからも斬新な情報を期待しています。

余談ですが、先日行われた世界戦は、辞退者が出たため出場者5人の内の3人はハンゲームのスタッフだったみたいです。一定額の課金をしたプレイヤーの中だけから世界戦の参加プレイヤーを選ぶのはやっぱり無理が・・

スペシャルフォース
c 2007. NHN Japan Corporation. All Rights Reserved.

トップページに戻る