ファンタジーアースゼロ 第1回「デザインコンテスト」の作品を実装


ファンタジーアースゼロ(FTZ)が12月27日の定期メンテナンス後にアップデートされました。FEZは対人戦争をメインに戦い抜くMMORPGですがアクション性がかなり高く、FPS(一人称シューティング)やTPSのような戦闘方法が魅力です。

個人的な感想では、FPSのAIM(照準を合わせる上手さ)を若干曖昧にした変わりに戦略性を上げたタイプに思えます。「レベルが高ければ必ずしも強い」分けではないので新規ユーザーが入りやすいのが特徴です。現在も根強い人気を誇っていて、プレイヤーから良運営と認められているのも大きな魅力です。
新たな装備/オーブ装備の追加
第1回「デザインコンテスト」の作品をデザインしたオーブ装備が追加されました。 オフィシャルショップで販売される新たな装備アイテムを追加されました。

「初心者アイコン」「クリスタルアイコン」「トレーナーアイコン」の追加
各種便利なシステムが使えるアイコンがゲーム内に追加されました。 また、現在ターゲットしているキャラクターの称号も表示されるように変更。

その他、各種不具合の修正など。
年末年始のイベントは、「ありがとう2007年」の経験値/リング獲得数が1.3倍。期間中のみ性能が変化する課金アイテムの販売。という既存のイベントと大差ないものなので、お正月にしてはちょっと元気の無いイベントのような気がしました。

ファンタジーアース ゼロ
(C)2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.

トップページに戻る