MMORPG ドデカオンライン ゲームシステムの情報

2月14日からクローズドβテストが開始されるMMORPG「Dodeca Online〜隠されし王者の証〜」のゲームシステム「龍派大戦」と「怒りシステム」の詳細が発表されました。

当初は1月17日から開始される予定のオンラインゲームでしたが、日本独自のシステムを練り直すために延期が決定されました。1ヶ月弱の期間内にどれほどの追加要素を実装できるのか分かりませんが、派手なエモーションと短い時間でサクサクレベルが上がるのが特徴のリアル系3D MMORPGになるようです。 ちなみに、ドデカとは十二神器を表す言葉です。
龍派大戦の概要
規定のレベルまで成長したプレイヤーは「白龍派」「黒龍派」のどちらかに所属することになります。別龍派を選択したプレイヤーと、四つの「聖物」をめぐる攻防を行うのが龍派大戦で、最大数百人規模のPvPになるようです。

怒りシステムの概要
スキルで敵を倒すと「怒りゲージ」が溜まっていき、ゲージが満タンになった状態の時にXボタンで解放すると攻撃力と防御力が大幅にアップするシステムです。戦闘不能、ログアウト、一定時間で怒りは解除されます。

紹介ページ
ドデカオンライン〜隠されし王者の証〜
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Right Reserved

参考にした記事
『Dodeca Online』「怒りシステム」の情報が公開 - iNSIDE

トップページに戻る