アークロード 4週かけて頂上ギルドを決める攻城戦を実装

日本最大のオンラインゲームポータルサイト「ハンゲーム」が運営するMMORPG「アークロード 〜The Legend of CHANTRA〜」に、1月17日から「アークロードシステム」が実装されます。このシステムは4週かけた攻城戦を制したギルドのマスターが世界の頂点「アークロード」として君臨するシステムです。

頂点への流れは以下になります。
頂点決定戦参加の切符をかけた攻城戦を制する。(3週)
   ↓
攻城戦を制した3ギルドの戦い。
   ↓
既存のアークロードギルドへの挑戦

通常のMMOにある攻城戦(最強ギルド決定戦)より複雑なシステムなので少し分かりにくいですが、強いギルドが勝ち抜けていく事や回数が多いことで、より多くのプレイヤーが参加できそうです。WASDのキー操作とはいえ、MMOの攻城戦は一部の高レベルプレイヤーのみのイベントになりがちなのでこのシステムは嬉しいですね。

また、1月18日(金) 毎日21 時〜22 時までは獲得経験値が2 倍のイベントを実施中です。
システムの概要
4週間に渡って実施される大規模攻城戦で最強のギルドを決定します。
各種族の主要都市近くに建造されている3つの城の城主を決定。
三つ巴の「挑戦ギルド決定戦」に勝利し、更に「アークロード決定戦」で、既存のギルドに勝利すると世界の覇権を握り頂点となる唯一の存在となります。

アークロード
Copyright (C) NHN Games Corporation All rights reserved.

トップページに戻る