夢世界 オープンβテストが再延期
1月28日に開始予定だった無料オンラインRPG「夢世界-武林外伝-」のオープンβテストが再延期されることになりました。サービス開始の日程が未定になり詳しい発表を待つことになります。期待されているオンラインゲームなだけに残念です。

前回延期された理由は「新コンテンツの実装」だったのですが、今回は「重大な不具合が発生している」のが原因になります。また、本日1月26日(土)にMK-STYLE認証システム強化のためのサーバー臨時メンテナンスが実施されます。MMORPG「パーフェクトワールド」のアカウントハックの件と関連はあるのでしょうか?
現在パーフェクトワールドではハッキングに関連するアカウントについてを公式でもアナウンスしている状態です。すでに100アカウントの停止措置が成されているようですが、まだ収まりそうもないようです。巻き戻しをするにしても「レアアイテムが出たのに!」とか「徹夜で狩りしたのに!」というプレイヤーもいるでしょうし、自己申告の補填にしても火事場泥棒が現れるでしょうし、実物の無い問題の万事解決は本当に難しいです。

また、ここ数日は他のポータルサイトでも相次いで傷害が発生しています。関係あるのかどうかは分かりませんが、一応注意しておく方がいいかもしれませんね。

トップページに戻る