ハルカ 新たな販売方法「競売システム」の実装

1月23日に新サーバ『ハルカ飯店』が追加されて活気付く無料オンラインゲーム「ハルカ -WONG-YI’s stories-」に、競売システムが実装されました。多少の手数料がかかりますが気軽にアイテムを販売できるようになったのは嬉しいですね。

オンラインRPGで良く行われるアイテムの取引には、直接チャットで交渉したりキャラクターを放置して露天で販売するものが多いです。競売というオークション方式では、いくらで売れるか分からないドキドキ感がある他にも、詐欺による被害も抑えられそうです。交渉が苦手なプレイヤーは勿論、ちょっとしたスリルを味わいたい人も是非活用してください。
開催する時間帯や2種の方法を方法を上手く使い分けて、出来るだけ高く(安く)買い物ができるオンラインゲームならではの魅力が発揮できそうなシステムです。

競売の方法
出品者は「参加する」を選び、出品アイテムと開始値を決定するだけで開催できます。落札者したい人は出品されたアイテムの参加者の中で、一番高額で入札すれば落札となります。

2種類の手数料
「人気競売」
売り上げ手数料10%と150ゴールドがかかりますが、サーバ内なら全てのチャンネルにアピールできます。

「エリア競売」
売り上げ手数料5%と50ゴールドで済みますが、開催チャンネル内にしか通知できません。

ハルカ -WONG-YI’s stories-
(c)2007 SeedC,Inc. / Chinesegamer International Corp.,2007. All Rights Reserved.

トップページに戻る