コズミックブレイク レビュー続報

8月25日までβテストが実施されている「コズミックブレイク」レビューの続報。思った以上にカスタマイズが面白く、ロビーで頻繁に寝落ちしたとはいえ早くも接続100時間以上プレイする事となり、抽選でプレゼントされるハイスペックPCの権利まで手に入れてしまいました…

流石国産とも言うべきか運営がかなりフレンドリーで積極的にゲームに参加されています。イベント以外の時間はもちろん朝晩問わず深夜まで現れたり、開発自身もプレイしているのでゲームバランスの修復も迅速で、「これが最強!」という組み合わせや兵科は二日と続かない状況になっています。


8日8日からはゲーム内にボイスチャットが導入されたので、他のプレイヤーの実況を聞きながらプレイすることも可能になりました。自分は参加しないでも聞くだけも可能になっていて、戦況報告や連携を取る人、積極的にコミュニケーションを取ろうとする人の話を聞いているだけでも面白いです。ユニークなスキンエディットを施したロボも増えてきたので、アクションゲームが好きな人以外でも是非覗いてみてください。


ゲームを始めたばかりの序盤を攻略
開始前のチュートリアルは親切ですが全てをフォローしているとはいえないため、何をしたら良いか分からない人も増えているようです。いきなり対人戦をするのはどんな人でも厳しいと思うので、まずはEscを押したときの上部右辺りにミッションが表示されるエリアを探し、1人プレイを数回するのがオススメです。

このミッションは家庭用ゲームのようになっていて、道中の敵を倒しながら最奥のボスを目指すシナリオになっているため楽しく操作を覚えることが出来ます。邪道かもしれませんがある程度慣れたら、20体以上貰ったロボのパーツを剥ぎ取って色々付け替えてカスタマイズしていくのが手っ取り早く馴染む近道になりそうです。

コズミックブレイク紹介ページ
コズミックブレイク
以前のレビュー(バランスは大幅に変化しています)
(C)2008 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.

トップページに戻る