ボンバーマンオンライン Japanレビュー

往年の名作パズルアクション「ボンバーマン」のオンラインバージョンをプレイしたレビュー。 ボンバーマンは爆弾を駆使して複数の敵プレイヤーと戦う対戦ゲームです。 私自身オンラインではあまりプレイしたことが無かったので、今回のバージョンは新鮮な気持ちでプレイできました。

第一印象は「爆風のグラフィックが綺麗になったなぁ」ぐらいなもので、基本的なゲーム性は殆ど変わっていない感じです。 オブジェクトに仕掛けがあったり一画面で収まっていないステージ、青白い炎で貫通する爆風などありましたが、その見た目からか感覚的にプレイできるレベルです。 これなら今までに遊んだことがある人ならいきなり本番をしてもあまり違和感がなさそうです。


ゲームを開始するとルームに入ることになり、アバターを操作しながらチャットやコミュニケーションを取ることが可能です。 始めて直ぐの状態では若葉マークが付くため、同じ条件の初心者部屋からスタート出来ようになっているので安心です。 ここでは全員がレディを押した状態になればルームマスターがスタートできるようになる一般的な方式になっています。


ゲーム内ショップで装備を買うと初期からある程度強かったり必殺技が使えたりするそうですが、 適当にアイテムを回収したり負けてから復活を狙って邪魔をする「みぞボン」のお陰で何とか勝負になりました。 総評をいうほどのレビューが書けませんでしたが、長年続いている安定感と完成されたゲーム性に裏付けられるものだと感じてくださいorz

ボンバーマンオンラインOnline Japan

トップページに戻る